既得権益に立ち向かう

既得権益に対抗していきたい。悪しき風習があるうちは、何事も改善されない。

今回の消費税は悪法すぎませんか

N国党について知ってしまうと

 

様々な変化が訪れる。

 

政治に興味が無かったものが、政治に興味を持つようになり

 

国や公共の制度、報道に違和感を感じるようになる

 

既得権益側により、あらゆることが隠蔽されている

 

そして、時には無理やり制度が施行されている

 

消費税然りだ。

 

なぜこんな複雑な消費税にした?

 

わかりにくい。

 

テイクアウトとインストアで税率が変わるなんて。

 

こんなアホな税制、商売をやる側の負担が増えるだけだ。

 

税金だけではない、作業上の負荷が増えれば、当然、国全体としての生産性は下がる。

 

無駄な仕組みを作り、労働を非効率化させる、こんなことは誰のためにやっている?

 

そう。既得権益者のためでしょう。

 

税制を複雑にすればするほど、そこに抜け道が生まれる。

 

既得権益者の入り込むスキが生まれてくる。

 

ソフトバンクも複雑なスキームを駆使して、税金逃れをしている。

 

結局、美味しい思いをするのは、力を持つ側だ。

 

これを止めようとするには、対抗勢力を伸ばしていくしない。

 

これね、このまま皆さんが選挙に行かないとどうなるかって言うと、消費税はもっと上がりますよ 。だって怒らないんだもん皆さんが 。

立花孝志   演説より

 

https://bkowasu.com/tachibana-election-speech-ikebukuro-1/

 

少しずつ変わらなくてはいけない。